新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

サルビア コクシネア 2015 秋

今日からもう10月!なんだか月日がたつのがどんどん速くなってるような?w まぁ,このぐらい涼しければ大歓迎なんですけどね^^ サルビア コクシネア コーラルニンフの花も増えてきました。

花もピンク色から少しずつ珊瑚色になってきました。このぐらいの花色だと名前にピッタリです。


こぼれ種から芽生えた小さな株を,新しい培養土をたっぷり入れた日当たりのいいところに植え替えたものです。葉も大きくて元気な色をしています。こぼれ種もたくさん落ちたようです。これなら来年もかわいい花をたくさん咲かせてくれそうです^^
サルビア コクシネア 2015 夏 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150822/p1 )
 
↑ 今年初(最後?w)の松茸です^^さっそく松茸ご飯お吸い物にしていただきました。スーパーにたくさん並んでた外国産ですが,庶民にはやさしい香りと値段でしたw