新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

またまたランタナの水滴^^;

明け方まで降ってた雨もやみ,夕方近くになって久しぶりに太陽を見ることができました。カーラジオでは,「今月の名古屋の日照時間は6時間!」だったそうです。で,やっと最後になりそうな「水滴シリーズ」w,今回はクリーム〜ピンクに変わるランタナです。


今日の午後みたいに蒸し暑い時にはピッタリかも?ランタナもなんとなく気持ちよさそうに見えます^^


何十年も育てていた大木のランタナが強風で倒れた後,こぼれ種から育った何本かが大きくなってきました。こちらのランタナは実ができやすいのか,今も黒くなって熟した実がたくさん着いています。

ランタナは放っておくと枝があちこちに伸びて始末に負えなくなってしまいます。花数を増やすためにも伸びすぎた枝を半分ぐらいに切り戻した方がいいんだけど,なぜかつい忘れてしまいます^^;で,ずっと放置したままw
(また水滴^^; ランタナ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150709/p1 )