新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ワイヤープランツの花と水滴

やっと梅雨らしい雨になりました。その雨も午後にはあがり,気温が低いせいか過ごしやすい一日になりました。雨がやんで庭に出て水滴を探していたら,ワイヤープランツに花が咲いてるのを見つけました。


地植えしてあるのでこんもりと盛り上がるように育っています。その枝先に目立たない小さな花を咲かせていました。で,今回はワイヤープランツの花水滴のコラボです^^


水滴って好きなんですよね^^ 水玉の中に別の小さな世界があるようで,それを覗き見してるような気持ち?w 表面にも外の世界が小さく映りこんでいます。たった一粒の水滴なのに,見る角度によっていろんな世界を見せてくれます。そんな水滴を探すのが,うっとうしい雨の日の楽しみの一つです^^

ワイヤープランツの花と実 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140814/p1 )