新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

白梅 紅梅 満開♪

ご近所の畑にある白梅紅梅が満開です♪^^

この満開の花に集まる鳥たちを楽しみに何度か見に行ってみたけど,姿を一度も見かけません。タイミングが悪かったのか時間がズレてたのか,いつもやってくるメジロたちには1羽も出会えませんでした。



仕方ないので満開の白梅紅梅だけです。そういえば,庭にやってくるメジロの姿もこのごろあまり見かけません。一雨ごとに暖かくなって,野山にもいろんな植物の花が咲きはじめます。野鳥たちもミカンより花の蜜の方が美味しいんでしょうね。
(白梅と紅梅 2015 2月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150221/p1 )

← 初めて食べた季節限定の<桜どら焼き>です。桜餅風の塩味の効いた桜の葉っぱが上品な甘さにぴったりでした。こういうのを見つけるとうれしくなってしまいます^^