新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

河津桜とメジロ 2015 3月

やっと河津桜にやってきたメジロに出会えました^^

何度か様子を見に行っていたリゾートホテルの庭園です。この日はほかに花見のお客さんの姿がありません。そこで少し待っていたら,メジロが2羽やってきてくれました。



といっても,たくさん咲いてる花の陰になって蜜を吸ってる可愛い姿がなかなか見えません。ほんの少しだけ姿が見えたときに急いでパチリ!花に邪魔されずにw何枚か撮れたのでやれやれです^^

帰るとき,のんびり昼寝してる野良猫さんを見つけました。今日のぽかぽか陽気で気持ちよさそうに寝ています。邪魔しちゃ悪いので遠くからパチリ!そういえば,「野良猫」さんが野良猫さんを撮るのは初めてかも?w
河津桜メジロ 2014 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140318/p1 )
河津桜メジロ 2  2014 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140323/p1 )