新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

モーニング 『喫茶 hiraya』 蒲郡

久しぶりにモーニングです^^ すぐ近くにできた喫茶店なのに,何度も同じ道を車で走っているのに,今まで見つけることができませんでした。道路の工事中で車を停められたので横を向いたら,目の前にありました。

 
見つけられないはずです。お店の名前「hiraya」は煙突の下に小さく書いてあるだけです。チョークで紙に書かれた「coffee」の文字は,走っている車からは小さすぎて読めません。トタンが錆びてるし,建物の外観は取り壊し寸前の昭和の長屋風?w 奥の駐車場に車を停めて入ろうとした店の入口は,これもチョークで矢印が書かれた先は小さな勝手口? どう見ても「喫茶店」には見えません。ドキドキしながら入ってみたら・・・

 
 
珈琲のとってもいい香りが漂っています。お店の中は手作り感満載の超モダンレトロ?? どこに座ろうかキョロキョロしてたら,「運ぶのが面倒なのでカウンターにしてください」と言われてしまいましたw モーニングは500円,オーダーは美味そうな700円の「あんバタートースト」にしておきました。

自家焙煎の珈琲を飲みながら少しお話ができました。手造りの内装だけでなく,珈琲やあんバタートーストの味にも,若い店主さんのこだわりや生き方みたいなものが感じられてなんだかうれしくなりました。こういうお店って大好きなんですよね^^
ガレージ・コーヒー・カンパニー」の同じ敷地内には,ほかにカレー屋さんも並んでいました。こちらも若い店主さんがやってみえました。元車庫だったところはお客さんの車も共同で停められるようになっています。その横にも新しいお店があったけど,なんの店なのか?w 若い人たちのこういう新しい挑戦を肌で感じてしまうと,なんだか応援したくなってしまう野良猫です。次はカレーを食べに行ってきます^^
(『Sunday spice』 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20141231/p1 )
粥モーニング 『ぱせり』 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130216/p1
モーニング 『リズレ』 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130222/p1
アンティクカフェ 『いち川』 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130227/p1
モーニング^^ 『Yummy』 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130504/p1
モーニング^^ 『せさみ』 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130702/p1
モーニング 『コメダ珈琲店蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130906/p1
モーニング 『伊藤珈琲館』 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130921/p1
モーニング 『ラ・プルミエール』 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20131123/p1