新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

また いただきもの^^

さつま芋里芋をたくさんいただきました。ほかにも生姜や間引いた小さ目の大根も^^ 家庭菜園をされていて,いつもいろんな野菜を持ってきてくれる方です。今度はどれも掘ったままで土がついたものばかりです。


里芋は多すぎるのでご近所さんにもお裾分け,残ったものも大量にあるので大好きな里芋料理が毎日続きそうですw


今夜はほかの野菜と一緒にさつま芋の天ぷらです。といっても,野良猫さんは作ってくれたのを食べるだけですけどね^^; ありがたく美味しくいただきました^^
さつま芋はポメちゃんも大好物です。蒸かしたものを少しずつドッグフードに混ぜてやるとあっという間にペロリと食べてくれます。「芋」と聞いただけでピョンピョン跳び上がるほど喜ぶのは,人間の言葉がわかってるから?w