新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

風船カズラ 2017 6月

風船カズラの花がたくさん咲き出しました^^

この鉢植えはプランターから間引いたものを1本,5号鉢に植え替えたものです。



伸ばしたヒゲで掴めば安定するかもと針金を曲げたものを挿しておいたけど,それ以上に伸びてほとんど役にたってませんw

もう小さな風船が何個もぶら下がっていました。ちなみにプランターの方はミルキーウェイに圧倒され,陰に隠れてひっそり咲いてますw
フウセンカズラ 2016 7月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20160716/p1 )
少し前からミントの花が咲いていました。

地植えしてるので一時はたいへんなことになりそうだったけど,ほかのものに侵略されて今は細々としぶとく生き抜いてますw
(ミントの花 2016 7月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20160715/p1 )
___________________________________________
祝29連勝♪ 藤井聡太四段 新記録樹立おめでとう^^
将棋でドキドキしながら棋譜中継を見てたのは初めてですw やることがあっても形勢が気になって手につきませんでした^^; どっちが優勢なのかまるで見当がつきません。それでも藤井四段の終盤の十数手はほとんど的中しました。野良猫さんもなかなかやるもんですw まぁ,増田康宏四段が投了した最後の一手は思いもしない手で,やっぱり藤井四段は天才でしたw