新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

またカマキリ^^; 2014 秋

苦手な人,ごめんなさい。またカマキリです^^;


名古屋では地下鉄の駅が水浸しで不通になり,通勤時間と重なって大混乱したようです。この辺りは明け方まで降っていた雨も午前中にはあがり,午後からは陽がさしてきて蒸し暑い日になりました。大雨の影響はほとんどありません。こんな時は水滴でも撮ろうかと庭に出てみたら,もう水滴は残っていませんでした。代わりに茶色のカマキリを見つけました。
キラキラ輝いてる水滴も好きだけど,カマキリはもっと好きなんですよねw カッコいいし苦手な虫をやっつけてくれる強い味方だし,いつもカマキリの姿を見かけるとなぜかホッとします^^


こちらは別の場所にいた緑のカマキリ,日差しを浴びて輝いています。でも,カマを持ちあげて威嚇するカッコいい姿を期待してたら,こちらに気がついたのかコソコソ隠れてしまいました。意外と臆病だったりしてw
(カマキリ 2014 秋 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140920/p1 )