新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

サルビア"コーラルニンフ" 2014 9月

花が少ない庭でサルビア コクシネア"コーラルニンフ"が可愛い花をたくさん咲かせています。

もうず〜っと昔から,こぼれ種から芽生ええてきたものや宿根したものが花を咲かせてくれています。何年か前,庭中にばらばらに生えていたものを一か所に集めてみたら,肥料分が足りなかったのかほとんど育ちませんでした。きっとこの場所が居心地がいいのでしょう。水やりも含めて,一年中なにもしなくても長い間かわいい花を咲かせてくれます^^


暑い時季はピンク色の花も,涼しくなってくると名前通りのコーラルピンクになってきます。せっかくきれいに咲いてるけど,そろそろ切り戻す予定です。
サルビア"コーラルニンフ" 2014 8月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140802/p1 )
 
↑ ウチの庭はまだ彼岸花の芽がぜんぜん出てきません。そのかわりに,プランタームスカリが顔を出していました。ホントは葉が枯れた後に球根を掘りあげて新しい土に植え替えた方がいいみたいですが,なかなかそこまで^^; こんなに早く芽が出てくると葉が長く伸びてしまいそうですが,まぁ可愛い花を見ることができればOKということで・・・
ムスカリ 満開^^ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140405/p1 )
・・・スーパームーン,期待してたのに・・・雲隠れーー;