新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ランタナ 2014 秋

最低気温が20度ぐらいと,急に秋がやってきました。やわらかな秋の日差しを浴びて,庭のランタナも気持ちよさそうです。



このごろやってくるのはセセリチョウの仲間ばかり,花の蜜を求めていっぱい飛び回っています。チャバネセセリは数の多いイチモンジセセリに追い回されていました。それでも隙をみつけて蜜を吸うチャバネセセリたち,しぶとくたくましく生きています^^

からりと晴れた日が少なく,この日も曇り空。ときどき太陽が顔を見せるぐらいでした。東の空は真っ黒です。中秋の名月も見られませんでした。今夜のスーパームーンに期待です。