新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

第6回 彩まち竹島てづくり市 蒲郡

今年も「彩まち竹島てづくり市」(蒲郡市竹島海岸)に行ってきました。<自称・応援団員>ですw

        ↑ 使い回しの看板は「5回」の部分が修正されていません,ホントは「第6回」ですw
前日の夜中まで降り続いていた雨もあがり,この日は朝からいい天気に恵まれました。このイベントは今年で第6回になりますが,一度も雨に降られたことがありません。出店する方たちや実行委員会の市民有志の方たちの日頃の行いが報われたのでしょう^^
参加するお店の数も80店と第1回(16店)の5倍になったそうです。少しずつ認知度が高くなってきたのか,市内から訪れる人たちも多くなってきています。

 
今年は新しいお店も増えていました。初めて見るものもたくさんありました。また,小さな子どもたちが参加できるクラフト体験も多くなり,どのブースも大勢の子どもたちで賑わっていました。みなさんの楽しそうな笑顔を見てると,こちらもうれしくなってきます。

 
 
 
撮ってきたのは全体の様子がわかるものと,小さくてもキラキラ輝いている小物たちです。鉄道のジオラマやボルトやナットで作ってある剣士?,空き缶や軽石の鉢など見てて楽しくなるものばかりでした^^ どのお店の方にも撮影とブログへの掲載を快く了承していただけました。ありがとうございます。
 
(第5回 彩まち竹島てづくり市 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20131007/p1 )