新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

中華料理 「北京」 蒲郡

新年の一日,4家族14人が集まって中華料理を食べに「北京」(蒲郡)さんに行ってました。久しぶりの集まりです。

ときどき行く「北京」さんでいつも食べるのはチャーハンとかラーメンぐらいです。食べたコース料理の一つ一つの名前までくわしくわかりません。どれも大好きなものばかり,チーズ入り春巻きと蟹シュウマイ入りのスープは驚くほど美味しかったぁ〜^^ いつも同じものばかりじゃなく,たまには食べたことのないものも食べてみると味の発見があるんですね。

 
 
この日の昼時は超満員,県外ナンバーの車が何台も駐車場に停まっています。予約してあったので席はありましたが,頼んだコース料理の出てくるのにとっても時間がかかりました。次の料理が運ばれてくるまで時間を持て余した小さな子どもたちは携帯ゲームで遊び始め,座布団に横になってる大人まで・・・正月だからお店が混むのはわかるけど,ちょっと時間がかかりすぎです。まぁ,その間に懐かしい話で盛り上がることはできたんですけどね。

 
 
どれも取り分けた小皿の写真ばかりになってしまいました。お腹を空かせた人たちを待たせて,大皿に盛られた料理の写真を撮るなんて度胸のあるマネはできませんでしたw