新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

モーニング 『コメダ珈琲店』 蒲郡

久しぶりのモーニングです^^; ときどきふらりと立ち寄る『コメダ珈琲』(蒲郡三谷店)です。ここのチェーン店は全国展開してるみたいだし,モーニングサービスといっても別にたいしたことないのでwわざわざここで取り上げなくてもいいかもしれません。が,暑い時季はネタ不足なのと「モーニングネタ」を楽しみにしてる人がいるかもしれないのでw

この『コメダ珈琲』はかなり前から愛知県各地にあるので,車で通りがかるといつも立ち寄っていました。どの店舗も広い店内は明るくて雰囲気がよく,男一人でも気楽に入ることができます。ただ,この「蒲郡三谷店」はいつも駐車場が満車で,なかなか行くことができませんでした。この日は暑かったのでアイスコーヒー(380円)のレギュラーモーニングです。
 
 
 
トーストとゆで卵だけのモーニングじゃ紹介するまでもありませんねw が,二重になったステンレスカップのアイスコーヒーは「へぇ〜!」と納得です。手でカップを持っても冷たくないしアイスコーヒーは冷たいまま,今はどこのカフェでもこんなカップを使ってるんですか? あまり外でアイスコーヒーを飲むことがないのでよく知りません。どこかで見つけたら買ってこようっと!
そういえば去年だったかな,この『コメダ珈琲』がどこかの顧客満足度調査でカフェ部門1位だったとか。あまりこういうのは信用しないのですが,店の雰囲気とか店員さんの質とか,なんとなく納得です。ほかの部門の1位には宅配便で「ヤマト運輸」,シティホテルで「帝国ホテル」・・・と,それなりに名前の知られた企業です。まぁ,少しは参考になるかも? ときどき行く「丸亀製麺」(飲食部門)がトップだったのはコストパフォーマンスがいいから?w
ちなみに,今年のカフェ部門1位は「カフェ ベローチェ」でした。どこにあるんだろ? 見たことも聞いたこともないお店です。もしお近くにあったら,ぜひどうぞ^^
(粥モーニング 『ぱせり』 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130216/p1
(モーニング 『リズレ』 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130222/p1
(アンティクカフェ 『いち川』 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130227/p1
(モーニング^^ 『Yummy』 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130504/p1
(モーニング^^ 『せさみ』 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130702/p1
結局,こちらの水源ダムにはほとんど雨が降らず貯水率は5%ほどに回復しただけ,「焼け石に水」状態です。雨があがったと思ったら,また真夏のような暑さです。虫の音も聞こえ朝夕は涼しさを感じますが,こんな日が続いたら干物になりそうーー;
(追記2014.1.28:シノロワール 『コメダ珈琲店』^^ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20140128/p1 )