新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

桜と鯉のぼり 2013^^

今年も市内を流れる合川鯉のぼりを見てきました。



狭い川の両岸にあるここの染井吉野もちょうど満開を迎えていました。爽やかな風にのってピンク色の桜の中を元気に泳ぐ大小のたち,とっても気持ちよさそうでした^^
 

↑こちらは別の公園にあるです。有名なので花見の時季は宴会で大勢の人で賑わいます。人混みが苦手なので,もう何十年も来たことがありません。久しぶりに来てみたら,この日は平日,散りはじめたの下には人影がありませんでした。の花びらが浮かぶ池では,本物のがのんびり泳いでいました^^
・・・3日続けて「桜」の記事になってしまいました。毎日がお花見?^^;