新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ボケの花 2013

かわいいボケ木瓜)の花がチラホラと咲き続けています。

かなり前から少しずつ咲き始めましたが,虫なのか鳥なのか,咲いた花をすぐにボロボロにされてしまいました。やっときれいな花を撮ることができました^^


もう少し日当りのいいところに植え替えてちゃんと剪定してやれば,もっと多くの花を咲かせるようになると思います。まぁそれでも年々花の数が多くなってきてるような気がするので,これからも大きな木蓮の下で頑張ってもらうことにします^^;
(カリンとボケの花 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20110419/p1 )
(ボケの花 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120316/p1 )
___________________________________________
 
ワンちゃんの散歩中に見かけたカラスノエンドウシロツメクサです。もう咲いていました。わざわざ植えてある庭のシロツメクサの方は雑草よけにもっと広がってほしいのに,なかなか思ったとおりに増えてくれません。勝手に生えてくるカラスノエンドウは,生い茂るとほかの植物の成長が悪くなってしまうんですよね。なんだか去年以上に庭のあちこちから顔を出しています。ふぅ〜・・・
(クローバー http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20110501/p1 )