新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

葉脈w

今日は大晦日,今年最後を飾るようなものを庭で探してみたら,紹介する植物が・・・なにもありません^^;なので,大掃除してるときに見つけた枯葉の葉脈ですw 木の下にたくさんあったので金柑の枯れ葉だろうと思いますが,すぐ横にある金木犀の葉かもしれません。

 
自然にこうなったのか虫などにやわらかな部分を食べられてこうなったのか,葉脈部分だけ残っていました。せっかく見つけたきれいな葉脈ですw 水洗いした後,漂白剤を薄めたものに一晩入れておきました。
 

次の日とりだしてみたら,きれいに白くなっています。ティッシュで挟んで数日乾かしてみたら,葉脈の押し葉のできあがりです^^ このままにしておくよりラミネートしてでも作ってみようと思い・・・
 

・・・作ってみたら意外と簡単にカッコよくできあがりましたw 手近なものでいろいろ遊べそうです^^