新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

セグロカモメ 2012 12月

今日もまた野鳥です^^;(いいのかなぁ,こんな年末なんかに海辺の野鳥をのんびり撮りに行っててw) たくさんのユリカモメの中に1羽だけ体の大きなセグロカモメがいました。この冬になって初めて見ます。


去年まで撮ったセグロカモメの画像を見たら,じっとしている姿がほとんどです。ユリカモメに観光客の人が餌を与えていても近づくことはありませんでした。やっと元気に動き回るセグロカモメの姿を初めて見ることができました。波打ち際にいたかと思うと飛びたって水面に浮かんでいたり,海にいたかと思うと岸まで飛んできたり,一回り大きいのでたくさんのユリカモメの中ではとくに目立ちます。
 

じっとしてる姿も飛んでいる姿も迫力充分,堂々としたセグロカモメは存在感たっぷりです。
セグロカモメ? http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20101229/p1 )
セグロカモメ 2012 1月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120125/p1 )
(追記2013.11.24:セグロカモメ 2013 11月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20131124/p1 )