新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ポメちゃん 2012 12月

生後3ヶ月と少し,家に来てからちょうど1ヶ月になるポメラニアンです。体重は来たときから2倍ほど2.8kgになりました。元気です。わんぱくですw トイレの失敗は半月前に紹介してからは1度だけ,ケージ内のシートの上でほぼ完璧にできるようになりました。とってもお利口さんですw が,相変わらず家具をガリガリかじって困りますw



ワクチン接種から何日かすぎた日,初めて庭に出してみました。一日めは周り1m程度をうろうろしているだけで緊張気味でしたが,2日めからはあちこち走り回るようになりました。ただ,落ちている小石や落ち葉をすぐ口に入れてしまうので目が離せません。庭には有毒な球根類もたくさんあります。その球根が土から見えているものもいくつか,これってまずいですよね? でもまぁ,口に入れたものを取り出そうと指を入れても噛んだり嫌がったりしないので,まだいいのかも? それでも小さすぎて取り出せないことがあります。う〜ん,大丈夫なのかなぁ?
 
首輪をつけられてもあまり気にならないようです。リードの方は玩具と勘違いして咥えて遊んでいますw そろそろ散歩デビューも間近? 初めて見るものや他の犬などにどんな反応をするのか,ちょっと楽しみですw



←いろんな方のブログで見せていただいて,マネしたくなったGIFアニメーションw カメラの連写機能を使ってためしてみたら・・・こんなのできました^^
ポメラニアン http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20121103/p1 )
(ポメちゃんw 11月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20121115/p1 )
(追記2012.12.15:ポメちゃん お散歩デビューwhttp://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20121215/p1