新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

JR蒲郡駅 イルミネーション 2012

今年もJR蒲郡駅イルミネーションが始まる時期だと思い,夜9時近くになって出かけてみたら・・・

 
・・・ちょうど業者さんが設営している真っ最中でした。土曜日から始まるようで,今夜は試験点灯だそうです。タイミングよく珍しいところを見学することができました。寒い中こんな遅い時間まで配線工事,この続きはまた次の日にやるそうです。きれいなイルミネーションも大変な陰の力があってこそなんですね。

ここ蒲郡は海の街,波をイメージしたブルーのLEDはそんな蒲郡の玄関口にぴったりです。いつもは暗い駅前ロータリーが,この時期になると幻想的になります。この日はアメリカズカップ挑戦艇のモニュメントはまだライトアップされていませんでした。夜空に輝くブルーの「ニッポンチャレンジ号」の姿は,後日ここに追加して載せたいと思います。(↓追加2012.12.1)
 
 ↑ブルーに浮かび上がる「ニッポン チャレンジ号」   ↑蒲郡駅構内から見た南口のイルミネーション 
また,蒲郡駅北口には特産品のミカンをイメージしたイルミネーションもあります。去年は紹介してなかったので,こちらも上手く撮れたら追加する予定です。
(↓追加2012.12.31JR蒲郡駅北口のイルミネーション)
 
(JR蒲郡駅 イルミネーション http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20111113/p1 )
(追記2013.12.6:JR蒲郡駅 イルミネーション 2013 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20131206/p1 )