新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

カマキリw

見たくない人もいるかもしれませんがw,今日はカマキリです^^;こんなに寒くなってきたのに,カマキリの姿をときどき見かけます。見れば見るほどカッコいいと思うんだけどなぁw

 
よく見かけるのはコンクリートブロックの上など,ひょっとして寒いので日向ぼっこしてる? それとも,卵を産みつける場所を探してる? そういえば,椿の枝に卵が産みつけられているのを見つけました。
(追記2013.5.30:カマキリ誕生^^ 2013 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130530/p1 )

こちらは茶色のカマキリ,よく見ると目がピンク色です。たしか以前に撮った茶色のカマキリは,目の色だけが緑でした。同じ種類のカマキリなのか違うのか,詳しく知りません。それにしても,自然界は不思議なことがたくさんあります。
(またカマキリの食事^^; http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120910/p1 )
(カマキリの食事w http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120909/p1 )
(ちびカマキリw http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120625/p1 )