新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

紅梅 春爛漫♪

ご近所の畑にある紅梅(自信ありませんが「」ですよね?)も,きれいなピンク色の花をたくさん咲かせていました。先日,シジュウカラが2羽いた枝です。すぐ隣の畑には白梅もたくさん咲いています。


 

気温が高くなったり低くなったりと不安定な天候が続いています。天気予報では今日も一日中雨だとか・・・それでもここだけは春爛漫♪^^すぐ近くの山からたくさんの野鳥が蜜を吸いにやって来るのでしょうね。それも楽しみです。
(梅にシジュウカラw http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120222/p1 )
(白梅 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120223/p1 )
___________________________________________
ミスドで春期限定(3月7日〜5月まで?)ドーナツ「桜フレンチ」シリーズを買ってきました^^
この日はこれが100円/個!^^どれも桜の風味がして美味しかったのですが,とくにお勧めは「桜あん」!色も香りも味も,「春」を一番感じます^^今日は食べる方でも「春爛漫♪」でしたw