新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ヒヨドリ 2012 2月

庭の餌台にほとんど毎日のようにメジロが何羽もやってきます。ほかにも,ヒヨドリやたくさんのスズメたちも・・・。スズメとメジロは意外とw仲良く,同じミカンを一緒につついていますが,このヒヨドリがやってくると一斉に大きなキンモクセイの葉陰に隠れてしまいます。近くにいると追い掛け回しています。まぁ,毎日のように追い払われても,それにメゲずにヒヨドリの姿が見えなくなるとすぐにミカンをつつきに来るメジロたち,かわいい姿に似合わず,かなり逞しい?w

 


今年は,庭の餌台に初めてムクドリとウグイスもやってきました。が,どちらも写真を撮ろうと少しでも窓を開けると,すぐに飛び去ってしまいます。なかなか写真を撮るチャンスがありません。近いうちに紹介できるといいのですが・・・
メジロ用餌台 リニューアル http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20110209/p1 )
ヒヨドリ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20101210/p1 )
(追記2013.1.10:ヒヨドリ 2013 1月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130110/p1 )