新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ヒヨドリとメジロ 2017 3月

いただいたものがなくなってしまったので,近くの八百屋さんで買ってきたミカンを餌台に置いています。

でも,やってくるのはほとんどヒヨドリばかり,メジロヒヨドリの姿が見えなくなった隙にちょっとだけ来るようになってしまいました。


たっぷりミカンを食べたヒヨドリは,そのまま餌台にとまったまま動きません。なんだかメジロが来るのを警戒してるようにも見えます。

春になっていろんなところに花があるんだから独り占めしなくてもいいのにと思うけど,メジロたちもこの時季は花の蜜をたっぷり味わっているんでしょうね。というわけで,まぁミカンは当分の間ヒヨドリのために置いておきますw

ちなみに,餌台に置いた半分に切ったミカンは一日で完食です。上が食後で下が食前,これだけきれいに食べてくれれば与えがいがありますw
ヒヨドリ 2016 12月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20161227/p1 )
メジロのオス・メス? http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20170106/p1 )