新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

誕生日♪

3月10日は飼っている老犬(ゴールデンレトリバー)の15才の誕生日です^^

 
 
最近は目と足腰が弱くなって,20cmほどの段差もなかなか一人(?w)じゃ上れません。一時は立ち上がるのもやっとという状態で後ろ足用のハーネスを着けて散歩にでかけていましたが,今はそれも必要なくなり,元気に散歩できるようになりました。
 
名前は「ピケ」。「アイルトン・セナ」にしようか「ネルソン・ピケ」にしようか迷った末にw,「ピケ」に決定。「セナ」じゃあまりにも有名すぎて恥ずかしいのとw,「ピケ」の不死鳥みたいなカッコよさが決めた理由です。その名前のお陰か,大型犬で15才まで元気なのは珍しいとのこと。いい名前ですw
で,今日は大好物の鯛焼きを誕生日プレゼントにw
 
(家族w http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20101224/p1 )

※「ネルソン・ピケ」:元F1ドライバー。F1引退後、インディ500で大クラッシュを起こし両足を複雑骨折。その後,リハビリして復活。ちなみに,一度も入らなかった手作りの犬小屋には,大きな文字で「PIQUET」と書いてあります・・・今は物置になってますがw
TRUTH T-SQUARE TRUTH
大好きなT-SQUAREのF1テーマ曲 今は亡きアイルトン・セナの勇姿も