新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

家族w

今夜はクリスマス イブ。といっても特別なことはなにもないので,わが家の住人の紹介をw。

もうすぐ15歳になるゴールデンレトリバーです(血統書がないので怪しいかも?w)。

生まれて間もない頃,庭に大きな犬小屋を作ったのですが一度も中に入ることなく,いつの間にか部屋の中に住みついています(犬小屋はず〜っと物置になったままw)。最近は足腰がめっきり弱くなり,散歩の途中でよろめいたり小さな段差が上れなくなったり・・・,体重が30kg近くあるので動けなくなったら一人じゃ連れて帰れません。念のため,通販で購入したハーネスを着けていますが・・・。


歳をとるとわがままになるのは犬も同じみたいでw,今まで喜んで食べていたドッグフードをあまり食べなくなりました。食欲がないわけではなく,大福,鯛焼きは大好物。さつま芋や大根,かぼちゃなどはぺろりと食べてしまいます。


ゴールデンレトリバーという犬種は人懐っこいそうですが(噛んでるスリッパを取り上げようとした飼い主に噛み付いたことを除けばw),人に吼えたり噛み付いたりしたことは一度もありません。初めての人も含め,家に来た人には誰にでも尻尾を振ってジャレてます。ぜんぜん番犬にはなれませんw。そういえば,ほかの犬に吼えたこともほとんどありません。というか,散歩の途中で小さな犬に出会うと後ずさりして人の陰に隠れますw。ただ気が弱いだけか?w

クリスマスということでサンタの服と帽子を着けてみたら,べつに嫌がるわけでもなくwソファーで寝そべってました。いつもはこんな服なんか着せていませんよ,念のためw。
















こちらはちゃんとしたサンタさん。
KFCカーネルおじさんですw