新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

メジロ5w

何度もメジロでごめんなさい。 今回はメジロへクリスマス プレゼントをw
最近は毎日やってくる2羽のメジロたち,いつも仲良くミカンをつついていますが,ヒヨドリが来ると近くのキンモクセイの枝陰に隠れてしまいます。


メジロのために作った餌台ですが,ヒヨドリも好きな鳥なのでどうしようかと思っていたところ・・・ヒヨドリの入れない餌台のヒントを教えていただきました。
( http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20101210/p1#c113247515 )
そこで,今ある餌台はそのままヒヨドリ兼用にして,もう一つメジロ専用の餌台を作ることにw。材料は100円ショップで手に入れた手作り風の壁飾り(?)と園芸用の針金です。これをビニタイでとめ,今までの餌台から数m離れた穴あきブロックにとめておきました。窓からも近く,よく見える位置です。
メジロたちへの匠からのクリスマスプレゼント,このプレゼントをメジロたちは喜んでくれるのでしょうか?」

「なんということでしょう!次の日にはメジロたちが来て,美味しそうにミカンをつついているではありませんか!」ww


というわけで,今回のメジロたちへのプレゼント,うまく成功したようです。ただ,これでヒヨドリが入れないのかどうか・・・

ヒヨドリ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20101210/p1 )

メジロ4 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20101219/p1 )
メジロ3 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20101217/p1 )
メジロ2 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20101205/p1 )
メジロ1 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20101204/p1 )