新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

『キッチン千賀』 蒲郡

珍しくランチしてきました^^ この日はポメちゃんをトリマーさんに預け,午後からのんびりと近くのお店でランチタイムです。

ここ『キッチン千賀』さんは新しく改装した洋食屋さんですが,昔から有名な『割烹料亭 千賀』さんの経営です。また,「千賀屋売店」はおせち料理の通販などを扱っているそうです。もちろん,今までどちらも利用したことはありません^^;まぁ,町の洋食屋さんの方なら気軽に行くことができますw

というわけで,「日替わりランチ」(チキンの甘酢あんかけ 850円)と連れ合いは「海老フライランチ」(1000円)を食べることにしました。


小食の野良猫さんにはこれでは量がちょっと多いけど,チキンの甘酢あんかけはジューシーでとっても美味しかったです^^

1本もらって食べた海老フライもプリップリで美味しかったです^^ メニューには「ブラックタイガー」となってたけど,1本でもこれだけ食べ応えがあれば十分です。でも,せっかく三河湾沿いだし近くには漁港もあるんだから地元の魚介類を使えばいいのに・・・と思ったけど,それじゃきっと庶民の口に入らない値段になってしまうんでしょうね。まぁ,美味しかったから満足です^^