新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ヒドリガモ 2014  1月

いつもの川にヒドリガモたちがやって来ていました。



何年か前,このヒドリガモのメスの可愛さに大ファンになってしまいました。でも,最近はなかなか近くで写真を撮る機会がありませんでした。狭くて小さな川なので,ここならかなり近くから見ることができます。よく見ると,頭に白いモヒカンのあるオスの方も意外と可愛い顔してました。というか,一羽一羽なんとなく表情が違うような?みんな同じにしか見えない野鳥です。このヒドリガモは一羽一羽,顔にも個性があるのかも?


こちらへ別の日,海岸にいたヒドリガモたちです。遠くから見たときは砂浜にあがって日向ぼっこしてるように見えたのですが,近づいていったら海に出て行ってしまいました。昼寝のジャマしちゃったみたいです。
ヒドリガモ 2012 1月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120129/p1 )