新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ポメちゃん 1歳^^

8月19日ポメちゃんの誕生日,今日で1歳になりました^^

 
そんなに躾けた覚えがないのに,とってもいい子に育っています。「待て」と言うと,かなり長い間じっと待つことができるようになりました。興奮しやすいポメには一番大事な躾けかも? 家に来る人には誰にも吠えません(ってそれじゃぁ番犬にはなれませんw)。とくに小さな子どもが大好きみたいです。玄関の気配に気づくと,もうそれだけでドアに走っていきます。誰が来たかわかると,尻尾をふりふりピョンピョン跳びあがって喜んでいます。
 
7月には伸びた毛を少しだけトリミングしてもらいました。嫌がるかと思ったら,とってもお利口さんにしてたようです。気持ちよかったのかな? 家でもシャンプーに慣れてきました。湯船の中に入れると,前足を縁に乗せておとなしくしててくれます。ただ,ドライヤーの音にはなかなか慣れてくれませんw
 
去年の11月,生後2ヵ月半で家に来たときにはとっても小さかったのに(ポメラニアン),今の体重は約6kg,とっても大きくなりました。大きくなりすぎ?w キッチンのテーブルの高さは65cmほど,そのテーブルになにか気になるものがあると背伸びしていつも覗き込み,中央にあるものを狙ってピョンピョン跳びあがります。で,ついに跳び乗るところを見てしまいました! ポメのジャンプ力がこんなにすごいとは知りませんでした。なんでも口に入れてしまう前科があるのでw,もうテーブルの上にはなにも置けません(やっぱり躾けは大事ですよね^^;)。
最近はエアコンの効いた部屋で,冷たくて気持ちいい床の上でペッタンコになっていることが多いです。飼い主ともども運動不足気味?^^;
(ポメちゃん ドライブ^^ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130526/p1 )
(追記2013.10.31:ポメちゃん たたかうw http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20131031/p1 )