新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

アナベルのドライフラワー 2013

暑い日が続いています。雨はまったく降りません。水源のダム貯水率は10%程度だとか,もうかなり前から節水規制も始まっています。鉢植えだけは毎日水やりしていますが,ヘロヘロになっている庭木たちはエアコンの排水だけで我慢です。大丈夫かなぁ・・・そんな厳しい中,きれいな緑色になっているアナベルの花で今年もドライフラワーを作りました。
(緑色になったアナベル^^ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130719/p1 )


どこかのサイトで,<炎天下に停めた車の中にぶら下げておけば1日でドライフラワーができる>というのを見かけました。今年は緑色になったアナベルがたくさん残っています。ものは試し,数本を切り取って車の中にぶら下げておいたら・・・一日たったらなんとなくドライフラワー?w

かわいいワンちゃんの小物入れに挿しておいたら,それなりにイイ雰囲気です^^
(紫陽花 アナベル 2013 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130607/p1 )
アナベルドライフラワー http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120730/p1 )
←一つだけ残しておいたダンスパーティの花もきれいな緑色になってきました。こちらも切り取って車の中にぶら下げておくことにします。<風通しのいい日陰>とはまるで違いますが,まぁこれもものは試しということでw

紫陽花 ダンスパーティ2