新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

アンティクカフェ 『いち川』 蒲郡

いい喫茶店を見つけました^^アンティクカフェいち川』さんです。幹線道路から1本外れた道なので,最近は一度も通ったことがありません。ネットで近くのお店を検索していて偶然見つけました。3年ほど前にできたお店のようです。訪れてみたら・・・


・・・黒と白を基調としたとっても落ち着いた雰囲気のお店でした。店内の家具・ステンドグラス・ランプなどのインテリアは古い時代を感じさせるものばかりです。同じものがないのは趣味で集めたものかも? オーナーさん(?)手作りの可愛いお雛さまもいくつか飾られていました。
 
 
 

午前11時少し前に珈琲をお願いしたら「モーニングをおつけしますか?」と聞かれました。今日はそのつもりがなかったけどお願いしました。ヨーグルトと少し甘めのトースト,どちらも美味しかったです。美味しい珈琲を飲みながらのんびり時間を過ごすのって,なんだかとっても贅沢な気分に浸れます^^