新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

モーニング『京都コーヒーショップ』

久しぶりに近くの喫茶店京都コーヒーショップ』(蒲郡)さんで「モーニング」(400円)してきました。

すぐ近くなのに行く機会がなかったので初めてです。昔からあった4軒続きのテナントも今はシャッターが下り,残ってるのは2軒だけでした。

外観だけでなく,ごちゃごちゃした店内もたっぷり「昭和」が残っていました。こういう雰囲気,大好きです。でも,若い女性は店に入るのに勇気がいるかも?w

天井に何機も飾られてた古びたラジコン機が目立ちます。少しお話を伺ってみたら,30年ぐらい前まではたくさんの仲間と海岸あたりでよく飛ばしていたそうです。今はそんな場所もありません。やっぱり昭和は遠くなりました。

サイフォンで入れてくれた珈琲の美味しいこと,ここでは時間もゆったり流れていました。そういえば,店名の「京都」,理由を聞くのを忘れました。謎のままですw
(粥モーニング 『ぱせり』 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130216/p1
(モーニング 『リズレ』 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130222/p1
(アンティクカフェ 『いち川』 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130227/p1
(モーニング^^ 『Yummy』 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130504/p1
(モーニング^^ 『せさみ』 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130702/p1
(モーニング 『コメダ珈琲店蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130906/p1 )
(モーニング 『伊藤珈琲館』 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130921/p1 )
(モーニング 『プルミエール』 蒲郡 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20131123/p1 )