新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

金木犀 2020 10/15

庭の金木犀から甘い香りが漂ってきました。 

f:id:noraneko222:20201015201233j:plain

昨日たくさんの蕾を見つけたと思ったら,もう今日は花が開いてきました。 

f:id:noraneko222:20201015201604j:plain

まだ咲き始めだからなのか,花の色も淡いし香りもほんのりです。 

f:id:noraneko222:20201015201148j:plain

天気予報では明日は雨模様なので,せっかく咲いた花が散らなきゃいいけど…

f:id:noraneko222:20201015201536j:plain

まぁ,風に散って落ちた金木犀の絨毯も風情があっていいんですけどね。

  まるでブレーキの壊れた車が暴走。ハンドルも壊れて,どこに向かって進んでるのやら…乗り合わせてる人たちは,声を揃えてデマの大合唱。「法と秩序」を叫ぶトップが,その「法と秩序」を堂々と無視し続ける。選挙で負けたら司直の追及が待ってることに耐えられないから,必死に逃亡中?
 一方どこぞの国では,みなさん気持ちよさそうに居眠り中,政治家にメディアが加担してデマの拡散です。いまだ国会も開かず,所信表明もしてないのに,<大勲位の合同葬に弔旗の要請とか,黙祷を“(忖度するよう)強要”>とか…これ,いつの時代の話ですか?