新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

木立ベゴニア 2020 10/9

木立ベゴニア”流れ星”の花がやっと豪華に見えてきました。

 f:id:noraneko222:20201009190026j:plain

幾重にも重なった花は明るい日差しを浴びて輝いて見えます。

f:id:noraneko222:20201009185943j:plain

たくさんの茎ごとに咲けばもっと豪華なんだろうけど,それは次の楽しみに^^;

f:id:noraneko222:20201009190219j:plain

新しく伸びてきた新芽には赤みを帯びたかわいい葉も育っています。

f:id:noraneko222:20201009190144j:plain

明るくて暖かい部屋なら一年中花が咲くそうですが,普通の家じゃ無理ですねw

台風14号の予報進路が直撃しそうだったので植物をいくつか避難させました。なんとなく南海上に向かってくれそうな感じです。大きな被害がなければいいけど…

…《「トランプ氏に投票しないで」 米医学誌が異例の社説》,こんな記事がありました。記事によると,<同誌の208年の歴史の中でも初めて>のことで,<「トランプ政権をこれ以上存続させ,さらに数千人の米国人を死なせるべきではない」。医学界で最も権威のある米医学誌ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシンが,11月の米大統領選でトランプ氏に投票しないよう社説で呼びかけた>そうです。「米疾病対策センター(CDC)は骨抜きにされ,検査態勢と政策に劇的に失敗した」,「米国の指導者は専門家を無視し,中傷すらしてきた」,「今の政治指導者は危険なほど無能」…と,トランプ大統領を酷評しています。米国は新型コロナの感染者数,死者数ともに世界最多(米ジョンズ・ホプキンス大の集計)で,それぞれ750万人,21万人を超えています。

 その一方,トランプは退院(転院?)後,新たな動画を公開し,「感染は神からの祝福だ」と反省や後悔する素振りもありません。共和党の「白人キリスト教福音派」など,熱狂的な岩盤支持層に支えられているからでしょう,自信満々にも見えました。