新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

パッションフルーツの実 2020 9/1

今日から9月,といっても朝夕の水やりは毎日かかせません。

f:id:noraneko222:20200901201641j:plain

パッションフルーツの実が少し色づいてきたと思っていたら,落ちていました。

f:id:noraneko222:20200901201722j:plain

落ちた原因は不明です。1週間ぐらい後に受粉した方はまだ緑色です。

 f:id:noraneko222:20200901201705j:plain

完熟するまで無事かどうか…暑さが和らげば他の枝にも花が咲くのかな?

…「負の遺産」…<積みあがった莫大な財政赤字,下がりまくった実質賃金,文書改ざんなどの官僚機構の破壊,沖縄の問題,韓国・ロシアとの関係…あっ,オリンピックもあった。コロナ対策だけでもボロボロなのに問題山積,敗戦処理だらけ>と,どこかのブログに書かれていました。次の総理大臣に立候補しようとしてる人が「史上最大の貧乏くじ」と言ってたけど,だったら「くじ」を引かなきゃいい。
最後っ屁に<在任中に「敵基地攻撃能力保有」の方向性を示す意向>って,敵基地が移動しないこと前提で「先制攻撃」を考えてる時点で,まるで「思考能力」を「保有」していません。まさか,アメリカが守ってくれると本気で考えているんですかね?