新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

オナガガモの水浴び^^

いつもの川に鴨たちを見にいったら…

大潮の干潮だったので川の水はほとんどなく,鴨たちが水際で羽の手入れをしていました。

たくさんのオナガガモもあちらこちらで羽を広げて水浴びをしています。

チャンスと思って撮ろうとしても,なかなかタイミングが合いませんw

1mほどの高さの堤防から顔とカメラだけ出して気づかれないように撮影です。

何度も空振り,それでもたくさんいてくれたお陰で,何枚か撮ることができました^^

こうやって見ると,地味だと思ってたメスの羽色はとってもきれいな模様です。
オナガガモ 2018 12/16 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20181216/p1 )
__________________________________________
…この「はてなダイヤリー『ぼちぼち植物などを』」がもうすぐ更新できなくなります。同じ「はてな」の「ブログ」の方にしっかり移行できるまで,時間(数カ月?)がかかりそうです。そこで,新しくブログを作ってみました。新しいブログ名は『新ぼちぼち植物などを』という,まんまベタな名前ですw 更新がストップするまで,今まで通りこちらの「ダイヤリー」と新しいブログ「新ぼちぼち植物などを」の両方に同じ記事を載せることにしました。もしよければ,新ブログの方も覗いて見てください。
(『新ぼちぼち植物などを』:https://noraneko222.hatenablog.com/)(2019 1/23)