新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

内藤ルネ マンホール蓋(岡崎)

 限定シール(400枚)にのせられて,<内藤ルネデザインマンホール蓋設置記念キャンペーン>に参加してしまいました。

 f:id:noraneko222:20191228205721j:plain

↑ 名鉄東岡崎駅前に新しく建てられたカッコイイ「徳川家康公像

<「徳川家康像」と,市内7カ所に設置してある「ルネ蓋」を撮影し,写真(だけでも可)をSNSにアップすると限定シールがプレゼントされる>というものです。

f:id:noraneko222:20191228205816j:plain

↑ 歩き回ってやっと見つけた名鉄東岡崎駅前のピンクのルネ蓋

残りは4ヶ所だけだし簡単に見つかるだろうと思ったら…

f:id:noraneko222:20191228205838j:plain

↑ 「図書館交流プラザ」が休館だったので,探し回った緑のルネ蓋

あるはずのマンホールをなかなか見つけることができません。

f:id:noraneko222:20191228205752j:plain

懐かしい岡崎の街を,電車を乗り継いで3時間も探し回りましたw

f:id:noraneko222:20191228205859j:plain

↑ 愛環鉄道「中岡崎」駅と名鉄岡崎公園前」駅の間にグレーのルネ蓋

JR岡崎駅前と名鉄東岡崎駅前は,昔の面影はどこにもありません。

f:id:noraneko222:20191228210033j:plain

↑ JR岡崎駅前から少し離れた所にあったオレンジ色のルネ蓋

それでも,細い路地はそのままの形で今も残っていました。

f:id:noraneko222:20191228210006j:plain

そんなつもりはなかったのに,結局歩いた歩数は12000歩!

f:id:noraneko222:20191228210103j:plain

↑ 道の駅「藤川宿」でもらえた「ルネセブンマンホールシール」^^v

限定シールに釣られて出かけた岡崎ですが,運動不足の身体にはピッタリのキャンペーンでした^^;

内藤ルネ マンホールカード(岡崎) - 新・ぼちぼち植物などを