新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

イブキジャコウソウ 2019 4/17

今年もイブキジャコウソウがきれいに咲きました。 

f:id:noraneko222:20190417214605j:plain

日当たりのいいところは葉が見えなくなるぐらい花が咲いています。

f:id:noraneko222:20190417214759j:plain

秋になって掘り起こした場所だけ土が見えていて腑抜け状態です。

f:id:noraneko222:20190417214825j:plain

やっぱり花が終わった後は,しっかり刈り込んで肥料を与えないとダメですね。ほかにもあるタイムの株は枝先に葉が着いてるだけで,根元は枯れ枝のように見えています。ちゃんと世話しなきゃダメです^^;

f:id:noraneko222:20190417214910j:plain

↑ 採れたてのタケノコを頂きました^^

f:id:noraneko222:20190417214950j:plain

近くにある里山で掘ってきたものだそうです。

f:id:noraneko222:20190417215034j:plain

さっそく炊き込みご飯と天麩羅にしていただきました^^v