新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

川見の四季桜 2018 11/16

連日のように民放各社がニュースで取り上げるので,数年ぶりに「川見(せんみ)の四季桜」を見にいってきました。

いくら話題になってるからと言っても岐阜県境に近い豊田の山奥です。まだ空いてるだろうと思ってたら甘かった。朝10時ごろにはもう駐車場が満車になっていました。

山を覆うほどの四季桜は見事な眺めでした。でも,紅葉の方はもう一息です。

売店のお姉さんの話では,紅葉と桜のコラボは下旬ぐらいになりそうです。

500mぐらいかな,少し離れた所にある無料駐車場のある公共施設に停めさせてもらいました。この時季だけなのか,テントでは「へぼ弁当」や地元野菜などがたくさん並べられてました。

 
五平餅も食べてきました。初めて見る形です。お店の人のお話では,この辺りではここだけだそうです。
(川見四季桜の里 豊田市 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20141121/p1 )