新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

『エクシブ蓼科』 紅葉

「きのこ遠足」のお誘いを受けたので,車に便乗させてもらって長野まで行ってきました。

1泊2日の日程なので,この日は『エクシブ蓼科』泊りです。夕方前には着きました。

途中の山々はところどころ紅葉してるぐらいだったけど,ホテルの紅葉は見事でした。

園内の散策路沿いにある真っ赤に燃えるような赤はドウダンツツジニシキギかな?

なんとなくモミジの葉はわかりますが,黄や橙に染まるほかの木々は名前を知りません。

点在する宿泊棟の周りはどこも綺麗に手入れされてて,見て回るだけで紅葉を満喫です^^

この辺りは高度が1000mぐらいかな,早朝には車の屋根や窓に霜が降りて凍ってました。

いよいよ今日は「きのこ狩り」,運動不足のこんな身体で山道を歩けるのかどうか…

天気は回復して空は雲一つありません。絶好の行楽日和になりそうですが,さて…