新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

山菜を食べる会 2018 4/8(韮崎)

「花見の会」の参加者50人ほどは,今年も「山菜を食べる会」が目的だったようです。

中央線新府駅に集合して野草に詳しい先生のお話を聞いてから,穴山駅まで野草探しです。
満開の桃の花と周りの景色に見とれて,野良猫さんは野草探しをすっかり忘れてました^^;
 

1時間ほどで,定番の土筆や藪萱草のほかに,

大人子ども合わせて50人ぐらいで野蒜などの野草がたっぷり採れました。

それぞれみなさんが持ち寄ってくれたお弁当を食べながら,

 
天麩羅にしたり酢味噌にしたりと,和気あいあい美味しくいただきました^^
 

ちょっと寒すぎたけど,今年はピッタリのタイミングで桃の花も野草もたっぷり楽しめました^^v
(「山菜を食べる会」? 韮崎 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20170413/p1 )