新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

祝 竹島水族館 リニューアル♪

耐震補強工事が行われていた竹島水族館が1月1日,4か月ぶりにリニューアルオープンしました。そこで,早速出かけてきました^^

リニューアルといってもメインは耐震補強なので,水槽の場所などはほとんど変わっていません。

それでも綺麗に塗装された外観は見違えるほどですw

照明も新しくなったせいか,綺麗な水槽で泳いでる魚たちも生き生きして見えます。


魚たちの引っ越し作業などが大変だったと思うけど,元気な飼育員さんたちの笑顔を見てほっとしました。先着順のキリ番がゲットできなかったのに,内緒で一つプレゼントしていただけました。で,またまた竹島水族館の大ファンになってしまいました^^v
 
   ↑ 今までもあったオオグソクムシ煎餅と       ↑ 新しく加わった「カピバラ落としもの(糞)」w
竹島水族館 耐震補強工事前 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20170904/p1」 )