新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

エボルブルス 2017 10月

暑い時季は花が少なかったエボルブルスアメリカンブルー)が,9月を過ぎてから増えてきました。

去年から宿根した株です。切り戻すと花数が増えるらしいけど,咲いてる花を切るのがもったいなくて春から一度も切り戻していませんw


爽やかな青い花は涼しげだけど,今日も10月中旬というのに続けて夏日寸前…

こちらだけでなく,エボルブルスの花もぐったりしてますーー;
エボルブルスのヒメヒラタアブ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20160702/p1 )
3日ぶりにシナヌマエビのチビちゃんを見かけました^^

3日間で1cmちかくまで成長してました。サイズ以外は親エビそっくりです。毎日ちょっとずつ水槽を覗いてたのに,なかなか姿が見えませんでした。何匹もいれば簡単に見つかるだろうと思ってたけど,やっぱりこの1匹だけかも?