新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

大人色の紫陽花^^

紫陽花の花が終わってかなりたったので早く切り戻した方がいいんだけど,花色が変わるのが見たくてそのままにしていました^^;


↑ 期待してたダンスパーティは,ほんのり緑がかってきました。淡いピンクと薄黄緑のコラボは今年も見ることができませんでした。来年のために,1本だけ残してそろそろ切り戻します。

↑ 地植えしてるアナベルは台風の強風と雨で花が折れたり倒れたりしたまま,茶色に枯れ始めています。小さな鉢植えの方は頭が重くて垂れてるけど,緑色が濃くなってきました。そろそろドライフラワーにしてもいいかも?

↑ 品種名のわからない青い紫陽花は,薄っすらと大人色になり始めました。咲くのが遅かったものは,まだ青い色を残したままです。こちらもそろそろ切り戻します。
(紫陽花 ダンスパーティ 2017 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20170612/p1 )
(紫陽花 アナベル 2017 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20170610/p1 )
(青い紫陽花 2017http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20170617/p1 )