新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

マンリョウの花 2017 7月

そろそろ咲いてるかもと,庭にあるマンリョウを覗いてみたら…

たくさんのの中に一つ二つ,が咲いていました。


大きな染井吉野の下で,あまり陽のあたらない庭の片隅です。鳥からの贈り物がすくすく育って4〜50cmほどに育っています。同じ桜の下に2〜3本のマンリョウの小さなものがあったはずなのに,背の高いほかの植物に隠れて姿が見えません。見つけたら1本を鉢に植え替えてみようかな。
マンリョウの花 2016 7月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20160717/p1 )
マンリョウの実 2016 12月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20161214/p1 )
すぐ近くに,見たことがない花?を着けたものが育っていました。

↑ これも鳥からの贈り物ですw そんなものがいくつもあります。花が咲けば名前がわかるだろうとそのままにしておきました。で,花らしきものが見えたけど,やっぱり名前がわかりません^^;(追記:「マサキ」の花だと教えていただきました。名前は知ってるけど,「花」を見るのは初めてです。ありがとうございました^^)