新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

キマダラセセリ 2017 6月

まだ花が残っているタイムキマダラセセリがやってきました。

久しぶりに見るキマダラセセリです。夢中で蜜を吸っています。


近づいても逃げません。よほどお腹が空いているのでしょうw

お陰で,くるっとした可愛い眼もしっかり撮ることができました^^ そういえば,今年はほかのセセリチョウをまだ一度も見かけません。ウチの庭に一番たくさんやってくる蝶なのに,もっと暑くなってから?
キマダラセセリ 2015 7月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150714/p1 )
キマダラセセリを撮ってる時,すぐ近くにやってきたのは…


見覚えのある蜂です。黒い体に黄色の斑があるので,何度も教えていただいたwオビツチバチだと思ったけど,その黄斑が帯のようにつながって見えます。だったらオオモンクロベッコウかも? (花に訪れることで「キオビツチバチ」に間違いないそうです。ありがとうございました^^)もっと撮りたかったけど,こちらは近づいたら飛んでいってしまいました。
(タイムにいた蜂? http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20150712/p1 )