新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

青い紫陽花 2017

去年は綺麗な紫陽花色の花が咲いた紫陽花(品種不明),今年はほとんど青一色の花が咲いています。

別に土を変えたわけではなく,ほとんど手入れもしないで雨水だけで育っている紫陽花です。

違うのは,上を覆っている染井吉野の枝が伸びすぎて日当たりが悪くなったことぐらいです。


この青色も大好きなのでうれしいんですけどねw いろんな変化を楽しませてくれる紫陽花です^^
(普通の?紫陽花 2016 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20160610/p1 )
日付が替わった16日午前0時すぎ,東の空を見たら赤っぽい月が見えました。

梅雨入り後まったく雨が降らないので何かの異変かも?と期待してたのに,やっぱり雨は一滴も降りません。誰が決めたか知らないけど,「梅雨入り宣言」はきっと間違いです。