新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

小手毬 満開 2017

今日から5月,爽やかな風が吹きぬけて行きます。満開の小手毬が気持ちよさそうに揺れています^^

この小手毬の白い花が咲くと,庭が明るく華やかになります。年に一度,切り戻す程度の世話しかしていません。剪定を上手くやればもうちょっときれいに見られるのに,まぁそのヘンは<いい加減がイイ加減>wということで^^;



伸びてきた新芽にもうアブラムシがびっしりついています。先を折ってメダカのご馳走にしてるけどw,数が多すぎます。背より高くなってしまった枝に手が届かなくと困るので,半分ぐらいのところで切り戻すことにします。
(小手毬の水滴^^; http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20170409/p1 )