新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ヒメウツギ 満開 2017

ちょっと前はかわいいコロコロの蕾だったのに…

急に暖かくなってヒメウツギの花が咲きそろいました。


この場所に植えてから何年もたつのに,ぜんぜん大きくなりません。4〜60cmのままです。根元から出る細い枝の数が増えてるような気はするけど,これがヒメウツギの普通の育ち方?

肥料分の少ない土だし,あまり世話をしないから? それでもこんなに花を咲かせてくれる偉い子です^^;
ヒメウツギ 満開♪ 2016 4月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20160423/p1 )

 ← すぐ横にあるチェリーセージ ホットリップスの花が咲きはじめました。いくつか咲いてる花はほとんど赤一色のものばかりです。
たしか去年の今ごろは赤白2色の花をたくさん咲かせていました。今年は涼しい日が長く続いたからなのか,少し遅いようです。
チェリーセージ ホットリップス 5月 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20160501/p1